忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FPSについての記事を書くのは何ヶ月ぶりだろうか。

復帰しないかと誘われるけど、今の実力では恥ずかしくてとてもできません。

元々撃ち合いで抜くタイプでもリアルタイムで状況判断するタイプでもない俺は

馬鹿正直に数をこなし、いくつもセオリーを作って状況にあてはめるプレイしかできません。

引き出しが当たれば活躍、外れれば戦犯というような扱い辛いプレイヤーです。

そしてこういうタイプは一線を退くと、あっという間に時代遅れの浦島太郎になるのです。

もう一度復帰するとなると今までの数倍の時間と労力が必要になるでしょう。

その時間も精神力もありません。



あとひとつ思ったのは、反復練習って大事よってことです。

CWは楽しいけど、基礎ができていないと負けた原因も分からないと思います。

イライラすることも多いけど、やっぱり野良で数こなすのが一番じゃないかな。

特にスナイパーは死んで覚えるものなので、まずは死にましょう。

ジャンプ飛び出しなんてのは殺されながら慣れるものです。



もう見てる人いないと思うけどね。


PR
最近、マッチシステムのおかげか他のクランのVCにお邪魔することも増えた。

その時に思ったけど、AVAのMAP名称ってある程度統一されてるよね。

TC:EとかWRの時は、各クランでそれぞれ呼び名があったけど

双眼鏡で名称が出るおかげか、同じ名前でも通じることが多いね。

AVAはクランメンバーの入れ替わりが他のゲームに比べて頻繁だと感じることがあるけど

そこらへんが影響してるのかな?

レート1700超えるために今日も大人しくAVA。

M40 A5 実装はよ。

もうDSRでアサルトに殺されたくないんじゃ~。

あと、毎回音がないスナイパーってどうなってんの?

やめてくださいよ!殺すぞ。むかつくんじゃ!
AVA上手くなりたいなーって気持ちと、面倒だなーって気持ちが半々。

本格的にやるのもアリだけど、面倒だなーって思いながらやっても続かないわな。

とりあえずマッチでレートが1800超えてからやな。



あと、女性のプレイヤー増えたね。

VC誘われるたびに女性がいる気がする。

なかなか人間関係も複雑そうですな。

才能有るプレイヤーが人間関係のゴタゴタで潰れるのは勿体無い気がするね。
昨日今日と野良マッチを1人で回してみたけど、1600の壁が越えられない。

俺が戦犯になることはないけど、チームをキャリーはできないというもどかしい感じ。

1v3とかで2人抜いたところでやられるっていうケースがとても多いから

ここがガチ勢との差なのかなーと思う。

頭の中で動きは組み立てられるけど、AIMと操作がおいつかないみたいな。

とても悔しくて、マウスを投げそうにもなったけど

さすがにもうそこまでガキじゃねーなと思い直して自重。



フレンドにクラン「VereIn」と「Warim」の人が多いんだけど、名前が変わってるのと

2年以上前ということもあって、誰が誰だか分からない状態。

もういっそ全員消しちゃうか。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
趣味:
映画 ゲーム アンティーク発掘 
自己紹介:
もはや跡地
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]
"もっさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.